新生FF14 Guild 【World of Origin】

新生FF14 Ifrit鯖で活動する自由奔放FCのFCL blogです。


Posted by riinwtf on


ぬぁーーはよ鯖ダウンでもして改善してええ

Posted by riinwtf on   1 comments   0 trackback

こんだけ期待されてログイン者もいるんだから、今のうちに対策できないと
旧FF14の二の舞ですよーって、そんな日記ばかりロードすトンで見ますね。。
そりゃそうか・・。とにかく、安定したログインを、せめてQueシステムを
なんとかしていただきたいです。

chuu.jpg

ねずみKing、妙に可愛かった。


夕方5時も・・

Posted by riinwtf on   0 comments   0 trackback

ログインオンライン絶好調です。
時間のあるあなた、パッドを持ってない貴方、アナログな貴方へ下記の画像を捧ぐ。
分かったキミタチは、立派な戦士です。

loginonline.jpg

この数字の位置と順番を覚えるのだ。。。!
そして、これでログインオンラインを生き延びよう!

はは・・・

夜7時からにご注意!

Posted by riinwtf on   0 comments   0 trackback

昼や朝方、そして真夜中はまだログイン制限もなくなり、そういえば
Zone落ちもなくなった気がする今日この頃。当然といえば当然だけど。。
ま、無料期間=βの続きなんですかね。
とりあえず。。夜7時からログインオンラインが発生してるようなのでご注意を。


さて、今日はカルンというダンジョンにいってきました。
もちろんFCメンとです。つーか、このカルン、CFとかでさくさく行ける場所には
到底思えないんだけど?w どうなんでしょうね。

karun_1.jpg

カルンの内部は遺跡。空も見えてる。でも、建物内部には、面白いMob盛りだくさん。

dekaikao.jpg

ララフト一世・・・なんの遺跡なんだか。これも扉を開けるためのMobです。
結構謎解きのような仕掛けをクリアしながらなので、時間制限のあるFF14の
ダンジョンは案外のんびりできない仕様になってます。
1st Bossが一番面倒なうえに、一番時間かかるという恐ろしい罠もあり、
一回は時間切れになったものの、もう一回Tryして無事クリアできました。
おつかれさーん! おまけにLastのBossから良い杖もらいました。あざっす!


いや、結構楽しいんだけど、なんというか、PvEをくじけず楽しくやれるのは、
やっぱFCメンのおかげなんです。私がソロでぽんっと生きていこうとしたら
きっとすぐめげてたことでしょう。。 みんなありがとう~。


そして私はまた寝不足の日々を続けてLvlingへと走るのであります。

ehho.jpg

FCメンの一人が、ららふぇるのユニコーンはロバだ!といってたけど、、
確かにそんな気もしてきたよ。。 ララで、でっかいユニコーンに乗りたかったな、。

よしよし。。いや、いや・・・

Posted by riinwtf on   0 comments   0 trackback

とりあえず粘りに粘って夜中の12時近くで再ログインできました。
そして、早速タイタンへ! イフと同じくらいWipeするだとか
聞いてたけど、イフは楽勝だったしなーと思いつつ軽く行ってみたところ。。

ま、なんとかやれましたw 初見の人も多くその半数以上がTacすら
読んでこないという猛者ぞろいの我がFCならではの。。お祭りでしたね。
とはいえ、そこまでWipeはしてないけどw

tatemae.jpg

こんかんじでしたよ!はい。
でも私個人としては、実は久々寝ないといけないのに寝たくない状況に
追い込まれておりましたw 楽しかったなぁ。

gufu.jpg

真実はひとつ! とにかく、皆さんお疲れ様でした。
しかし、ログインオンラインさえなければなぁ・・・。


一応記念に記念撮影しました。
ロドストンのほうには、これ↓でUPしとこう~w

titan.jpg

では、おやすみなまい。。

おやおやぁ?3

Posted by riinwtf on   0 comments   0 trackback

夜中、朝方、夕方のログイン制限はたしかに緩和された気もする。
だがしかーーし!!
本日22時の時点でまた鯖から蹴られたうえに、ログインできないという悲劇再び!
JP鯖すらも見えないとか、どーいうことなんですかねw
もう・・・これじゃ課金したいという人がどんどん減っちゃうと思うけど
どうするつもりなんだろー。

とりあえず・・・、ハヤク宿屋から安心して冒険に出たいです。。

ikuyo2.jpg

マタンゴくんのやる気のない返事が木霊する、リムサの宿屋にて。。
この30分後には、落ちてるわけで。。

これもいい思い出になりますように。。。

